足場工事はどんなときに必要になるもの?

2022-06-20

高所での作業に欠かせない足場。現場職人の命を守る重要なものであり、どんな作業でもまず足場を組まなければ作業に入れないという大切なものでもあります。

 

足場工事は、さまざまな場面で必要とされます。新築工事はもちろん、既にある建物のリフォームや外壁塗装の際にも必要となります。外壁塗装は戸建でも集合住宅でも数年に一度行わなければならないものなので、意識してみると街中でも比較的頻繁に足場が組まれている現場を見かけることができるでしょう。

 

組み立てた足場は、作業終了後は速やかに解体する必要があります。組み立てたのと同じだけ解体作業が必要になるので、足場職人の仕事が途切れることはありません。当社では足場工事に必要な資格を取得できる資格取得支援制度も完備していますので、経験がない方でも大歓迎です。

 

さいたま市の『THREE-A-STEP(スリーエーステップ)』では首都圏を中心に低層住宅の仮設工事を行っており、工事に必要な足場の組み立てや解体を請け負っています。

おかげさまで業務好調のため、私たちと一緒に働いてくれる新しい仲間を募集しています。若手育成に力を入れており未経験の方でも始められますので、ガッツリ稼ぎたい元気な方はぜひ一度お問い合わせください!

 

お問い合わせはこちらから

 

経験の有無は問いません!とにかくやってみたいと思ったそこのあなた!
是非一度お話してみませんか?

  • tel048-795-9084

    埼玉県さいたま市岩槻区大字尾ケ崎379-1

  • お問い合わせ